Categories: 韓流

【2022年】韓国女優高額ギャラランキングTOP6!

2000年代の韓流ブームを機に、日本のテレビやNETFLIXなどのインターネットで、韓国ドラマを目にする機会が増えましたよね。

ドラマの内容はもちろん、美しく魅力的な演者が出ているのも見どころの1つです。

今回は、映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優の中で、特に高額なギャラを得ている韓国女優6人をご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ1話あたりの出演料が高い女優上位6人を紹介

韓国ドラマの出演料は、世間からの注目度や人気、また過去に出演した作品の視聴率などが影響するようです。

数多く存在する韓国女優の中で、ドラマ1話あたりの出演料が高い女優は誰なのでしょうか。早速見ていきましょう。

6位 ハ・ジウォン

まず初めにご紹介するのは、ハ・ジウォンさんです。
ハ・ジウォンさんは、1997年ドラマ「新世代報告 大人たちは知らない」でデビュー。

2000年には映画「真実ゲーム」で検事と対立する高校生ハンダヘ役を演じ初主演を果たしました。

この映画は1995年、人気グループ「ジュース」のメンバー、キム・ソンジェさんが死亡した実際に起きた事件をモチーフにしているフィクション作品です。

ハ・ジウォンさん演じるハンダヘは、多重人格のような人間性で、純粋な高校生かと思えばふてぶてしい態度を取って開き直ったり、かと思えば急に怯えだしたりと見るものを虜にする演技で話題になりました。

この映画での演技が評価され、2000年に映画新人女優賞を受賞しました。

また2003年映画「人生の逆転」で、当時ドラマ「ホテリアー」で人気を集めたキム・スンウさんとW主演を務めました。

さらに、映画内での挿入歌「ホームラン」をハ・ジウォンさんが歌い歌手デビューも果たします。

2010年から2011年に放送されたドラマ「シークレットガーデン」で、下積みを重ねるスタントウーマン、ヒロインのライム役を演じ注目を集めました。

最高視聴率37%超えの大ヒットドラマでハ・ジウォンさんの代表作の1つとなりましたね。

その後も数多くの作品に出演し、ハ・ジウォンさんが出ればヒットすると言われるほど、視聴率女王として活躍しました。

そのため年々ギャラが上がっていき、現在ハ・ジウォンさんが出演する1話あたりのギャラは約5000万ウォン前後、日本円にすると474万円です。
1話出演するだけで、日本人の平均年収433万円を軽く超えてくるなんて凄いですよね。

大人気女優となったハ・ジウォンさんは、2020年にソウルの聖水洞にビルを購入しており、そのお値段推定100億ウォン、日本円にすると9億5000万円です。

ハ・ジウォンさんはテレビで105坪の大豪邸を披露しており、ファンを驚かせました。

5位 チェ・ジウ

続いてご紹介するのは、チェ・ジウさんです。
チェ・ジウさんは、1994年MBCオーディションに合格しタレントとしてデビューします。
デビューから2年後の1996年にドラマ「初恋」に出演し、世間から顔を知られるきっかけとなりました。

このドラマは最高視聴率65%超えの社会現象級の大ヒットを記録し話題になりました。

その後も「冬のソナタ」や「天国の階段」などの大ヒットドラマに出演し、韓国のみならず日本での人気を集めています。

また2020年、45歳の時には第1子となる女児を出産しました。

突然の発表に世間からは驚きと共に沢山の祝福の声が届きました。

ベテラントップ女優として大忙しのチェ・ジウさん。
チェ・ジウさんが出演するCMやドラマは注目を集め、宣伝効果は抜群だと言われています。
現在、チェ・ジウさんの1本当たりのギャラは約5050万ウォン、日本円にすると480万円だと言われています。

女優、母として忙しい毎日を送っているチェ・ジウさん。
実は不動産の投資もしており、5億ウォンで購入したビルを倍の10億ウォンで売却するなど優秀な投資家としても知られています。

4位 ソン・ヘギョ

続いてご紹介するのは、ソン・ヘギョさんです。
ソン・ヘギョンさんは1996年モデルの大会で大賞を受賞し、雑誌、CMでモデルとしてデビュー。

その後、同年ドラマ「初恋」で女優デビューも果たしました。

2000年放送ドラマ「秋の童話」では画家ユン・ジュンソの義妹チェ・ウンソを演じ、人気を集めます。

また、2007年に韓国人初となる「Vogue」の表紙を飾り、2010年には「世界で最も美しい顔100人」の18位に選ばれるなど、韓国のみならず世界に通用する女優となりました。

2017年に「太陽の末裔」で共演したソン・ジュンギさんとの電撃結婚を発表し挙式を挙げ話題になりましたが、

2019年、1年8カ月後の結婚生活を終え、離婚調停手続きに入ったことを公式に発表しました。

現在、ソン・ヘギョさんの1本当たりのギャラは約6000万ウォン、日本円にすると570万円だと言われています。

女優のみならずモデルとして活躍するソン・ヘギョさんは中国でも人気を集め、中国でのCM、映画のオファーが多くあり、9000万~1億3000万円のギャラだと言われています。

それを元手に不動産を購入し、総資産は32億円にものぼるそうですよ

3位 ソン・イェジン

続いてご紹介するのは、ソン・イェジンさんです。
ソン・イェジンさんは1999年に、キム・ヘスさんがモデルを務めるCMに脇役として出演し、デビュー。

このCMを見た芸能関係者の目に留まり、2001年にドラマ「おいしいプロポーズ」でヒロインに抜擢。

2003年ドラマ「夏の香り」では、ヒロイン役ヘウォンを演じ、清純でナチュラルなメイクで男女ともに人気を集め「国民の初恋」と呼ばれるようになりました。

2004年主演映画「頭の中の消しゴム」は日本でも大ヒットし、24時間テレビや、徹子の部屋などの番組に出演し、日本での人気を集めました。

その後も数々の映画、ドラマ、CMに出演し、2019年ドラマ「愛の不時着」では財閥の跡取り娘ユンセリを演じ、このドラマは世界190カ国で放送され、世界的大ヒットとなりましたよね。

北朝鮮人と韓国人の禁断の恋を描き、毎回ハラハラする展開と純愛を貫く2人の姿に世界中が涙しました。

またこのドラマで恋仲を演じたヒョンビンさんと2022年に結婚し、世界中からたくさんの祝福の声が届きました。

「愛の不時着」で、人気を不動のものにしたソン・イェジンさん。

現在、ソン・イェジンさんの1本当たりのギャラは約1億ウォン、日本円で950万円だと言われています。

ソン・イェジンさんはドラマはもちろん、宣伝効果が抜群だと言われており、数多くのCMにも出演しています。
また、2022年6月には第一子を妊娠したことを明らかにしています。

母子ともに健康に生まれてきてくれることを願いたいですね。

2位 イ・ヨンエ

続いてご紹介するのは、イ・ヨンエさんです。
イ・ヨンエさんは14歳のころ雑誌でモデルデビュー。

大学卒業後の1993年にドラマ「お宅の夫はいかがですか?」で女優デビューを果たし、演技が評価され翌年1994年にSBS演技大賞で新人賞を受賞しました。

その後も映画、ドラマに出演し経験を重ね、演技に磨きをかけていきました。
2003年「チャングムの誓い」で主人公チャングムを演じ、一躍有名になりましたね。

厳しい身分制度の時代に生まれ、不幸な家庭環境で育ったチャングム。

逆境と戦いながら宮廷料理人や女医として活躍し、波乱万丈な人生を描いたドラマで、最高視聴率57%を超えた現在でも愛される不朽の名作です。

「チャングムの誓い」は日本をはじめアジア中で大ヒットとなりました。
それ以降、「お嫁さんにしたい女優第1位」や「消費者が好む広告モデル好感度第1位」に選ばれるなど国民から愛される女優となったイ・ヨンエさん。

2009年には、20歳年上の実業家チョン・ホヨンさんと結婚。2年後の2011年に男女の双子を出産しています。

結婚後も芸能活動を続けながら、子育てに奮闘し好感度の高いイ・ヨンエさん。
現在のイ・ヨンエさんの1話あたりのギャラは、約1億ウォン、日本円にすると950万円だと言われています。

実年齢より若く見え、美魔女のイ・ヨンエさんは透明感のあるイメージが定着しており化粧品のCMに引っ張りだこだそうです。

1位 チョン・ジヒョン

最後にご紹介するのは、チョン・ジヒョンさんです。
チョン・ジヒョンさんは1997年にファッション雑誌の表紙を飾りモデルデビュー。

1年後の1998年にドラマ「私の心を奪ってみて」で女優デビュー、翌年1999年には大ヒットドラマ「Happy Together」に出演し、演技大賞新人賞を受賞し注目を集めました。

ドラマ、映画に引っ張りだことなったチョン・ジヒョンさんはCMにも起用される事が多く、「携帯電話」や「ケンタッキーフライドチキン」など大手からのオファーを沢山受けCMクイーンとしても活躍しました。

そして2001年に主演を務めた映画「猟奇的な彼女」が観客動員数500万人を超えるヒットとなり、韓国ラブストーリーでは歴代1位を獲得し、猟奇的ブームを巻き起こし社会現象にもなりました。

大ヒットから3年後の2004年に映画「僕の彼女を紹介します」で主演を務め、こちらも年間ランキング10位を記録し大ヒット女優として知られるようになりました。

その後2012年には、同い年の幼馴染の結婚し2016年に長男、2018年に次男を出産しています。

2012年公開「10人の泥棒たち」や2013年公開「ベルリンファイル」など出演する映画が全て大ヒット。

さらに2014年主演ドラマ「星から来たあなた」が最高視聴率33%を記録するヒットとなり、再び注目を集めました。

最近では「アレキサンダー・マックイーン」で韓国人初となるアンバサダーに起用され、話題を呼びました。

デビューから20年以上たった今も大人気女優として活躍するチョン・ジヒョンさん。
チョン・ジヒョンさんの現在の1話あたりのギャラは1億1000万ウォン、日本円にすると1043万円と言われています。1話で1000万円以上とは夢がある世界ですね。

 

チョン・ジヒョンさんはそのお金の一部をセウォル号沈没の遺族への寄付や、希望ブリッジ全国災害救護協会に寄付するなど慈善活動も積極的に行っています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
今回は2022年韓国女優高額ギャラランキングTOP6をご紹介しました。

若手女優さんというよりはベテラン女優で日本でも顔の知れた女優さんばかりでしたね。

年齢を重ねるとともに、結婚や出産などたくさんの経験を経てより一層、これからの演技に磨きがかかりそうです。

みなさんの活躍を応援しています。


あなたのドラちゃん

Recent Posts

慶熙(キョンヒ)大学出身の韓国芸能人9選

文在寅(ムン・ジェイン)元大統…

2日 ago

【韓国俳優】泣き演技が上手い韓国俳優7選

チェ・ジウさんは「涙の女王」と…

6日 ago

子だくさんな韓国芸能人

日本では大家族の生活に密着した…

1週間 ago