Categories: You Tuber

東谷義和はどんな人?クズと言われる理由や佐藤健・渡部建との関係は?

近年、YouTube界はかなりの賑わいを見せています。面白い企画で再生回数を稼いでいる方もいますが、中には悪評が原因で話題になったYouTuberもいます。今回は詐欺師との噂もある東谷義和さんについて調べてみました。

東谷さんは芸能人の友人も多いようですが、過去に人気YouTuberとトラブルになったこともあり、色んな意味で注目されています。東谷さんの交友関係やトラブルの詳細をまとめてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

合わせて読みたい

東谷義和がてんちむの賭け麻雀を暴露で炎上!詳細を総まとめ!
最近、ネットニュースを中心に暴露系YouTuberの発言が多く掲載されています。話題のYouTuberとして注目されているのが東谷義和さんです。東谷さんはある動画がきっかけで活動を始めましたが、瞬く間に登録者数が増えています。 今回は...
スポンサーリンク

東谷義和はどんな人?

まず初めに東谷さんがどんな方なのか知らない方もいると思うので、簡単に紹介していきます。

名前:東谷 義和(ひがしたに よしかず)
生年月日:不明
年齢:40代後半?

Twitter:https://twitter.com/GaaSyy_ch
YouTube①:https://www.youtube.com/channel/UCCHrEGB5l-3uq63F2li4C0w/featured
(東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】)
YouTube②:https://www.youtube.com/channel/UCa91RqLh4kZb5Rxnb9TkhHg/featured
(ガーシーの毎日メガンテ)

東谷さんの詳しいプロフィールは公表されておらず、名前や推定の年齢程度しか分かりません。

現在YouTuberとして活動している東谷さんは2022年2月14日に1つの目のチャンネルを、2月18日に2つ目のチャンネルを開設しています。元々2021年の夏ごろに開設されたようですが1度削除して、現在のチャンネルになったみたいですね。

今は動画を配信している東谷さんですが、昔は「株式会社ever free」という会社の代表取締役を担っていたようです。

◇株式会社ever free◇
住所:東京都目黒区青葉台3-18-9-604
会社設立:平成29年5月26日

この会社はアパレル関係に番組やCMなどの映像関係、広告代理店業務など手広くされていました。タレント達が着用している事でも知られているアパレルブランド「QALB(カルブ)」を運営していることでも知られています。

東谷さんは会社の代表取締役以外にも、都内でBarを経営したりタレントをアテンドしていたりなどの過去もあるようです。東谷さんのYouTubeは概要欄にもありますが、芸能人との関わり合いの中で得た情報を発信しているそうですので、今までの事業の中で多くの芸能人と知り合っているみたいですね!

スポンサーリンク

佐藤健や渡部建など豪華芸能人との交友関係

東谷さんは、数多くのタレントと交流があることを強みにしています。実際どんな方と繋がっているのか調べてみましたが、かなり多くのタレント達と知り合いのようでした。中には写真として残っている方もいるようなので、紹介していきます。

公開されている動画の中には、男性タレント・俳優のくくりで知り合いをまとめたものもあり、動画内では沢山のタレントが紹介されていました。中でも以下の方々は日頃から会うような深い関係だったそうです。

・尾上松也     ・金子ノブアキ
・早乙女太一    ・佐藤健
・城田優      ・新田真剣佑
・綾野剛      ・DAIGO
・和田正人     ・松本潤
・三浦翔平     ・山下智久
・山田親太朗    ・山田孝之

スゴイ面子ですよね!今はコロナウイルスが流行しているので会うことはないのかもしれませんが、過去には芸能人が集まるパーティなども参加していたみたいで、タレント達と一緒に東谷さんが楽しそうに写っている写真が流出しています。


ブレイク俳優の友人も多く、売れっ子の佐藤健さんとも10代の頃からの知り合いで色々な情報を知っているようです。佐藤さん主演の大ヒット映画「るろうに剣心」のスタッフパーカーもQALBが制作していたみたいなので、親交は深かったんでしょうね。

東谷さんと佐藤さんは複数の写真に一緒に写っているのが確認できるので、繋がりがあるのは本当なんでしょう。東谷さんのチャンネルでは男性アーティストのリストも公開されているので、東谷さんが芸能界と関りがあるのは本当のようです。

動画内ではホワイトボードに芸能人の名前が書かれていて、マーカーがある人に関しては情報を持っているんだそうです。中には悪い情報もあるようで、相手の態度によっては1番悪いタイミングで悪い情報を流すと話していました。

その証拠に東谷さんは、自身の不貞行為がきっかけで2020年から活動を休止していた渡部建さんの新たな不貞の情報をLINEのスクリーンショットも含めて動画で公開していました。この動画は渡部さんが活動復帰したわずか3日後に公開されています。

東谷さんと渡部さんは友人を介して知り合っているようですが、渡部さんのためにレストランやホテルの予約、女の子の手配まで東谷さんがしていたそうです。

渡部さんが活動休止中は東谷さんの方から「大丈夫?」などと連絡を入れていたそうですが、渡部さんから返事が来ることはありませんでした。無視されたことが納得いかなかった東谷さんは、渡部さんが手の平を返したと思い、今回の動画公開に至ったみたいですね。

公開されたLINEのやり取りを見ると渡部さんと付き合いがあったのは本当のようで、元々は不仲ではなかったんでしょう。他にも東谷さんに連絡しなかった綾野剛さんと城田優さんの暴露動画も公開されました。特に城田さんの情報はかなりの衝撃で、今後の活動に影響が出そうな内容でした。

動画内で東谷さんは、まだ複数の情報を握っていると話していましたので、以前の東谷さんの交友関係はかなりの物だったようですね。

YouTuberヒカルとトラブル

東谷さんが暴露系YouTuberとして活動をすることになったのは、あるYouTuberの暴露がきっかけでした。そのお相手は、複数のチャンネルを運営している人気YouTuberの「ヒカル」さんです。

ヒカルさんは2021年12月に公開した動画内で、東谷さんが詐欺を働いていると実名で公表しています。動画によるとヒカルさんは、東谷さんに130万円だまし取られたという被害者に会って話を聞いてきたそうです。被害者の主張は以下の通りでした。

・企業のPRに人気YouTuberのヒカルさんをキャスティングできると言われた
・広告費・キャスティング費として132万円を支払っている
・支払ったのに動画が撮影されない
・返金の依頼は了承してくれたが、実際に返金されることはなかった

動画では、ヒカルさんの元には出演の依頼がなかったとも話していて、名誉棄損になってもいいから実名を出そうと動画の公開に踏み切ったようです。この動画は話題となり、過去に週刊誌などで詐欺疑惑が報じられていた東谷さんは一気に注目されました。


ヒカルさんの動画に反論する形で東谷さんはYouTubeを始めています。渦中の人となった東谷さんは、仕事や人間関係が壊されたことに加え、実家の住所や家族についてもネットで晒されてしまい、かなり怒っていました。


詐欺師と名指しされたことにより芸能人の友達からも疎遠にされてしまったようです。東谷さんは、そういった態度を示した方に対して遠慮をしないと話しているので、やられたらやり返すといったような心境なんでしょうね。

ヒカルさんの動画に関して東谷さんは、当事者ではなく仲介業者と話をしたと言っていました。詐欺を認めてしまうと詐欺罪で逮捕される可能性があるので、この事件に関しては多くを語らないのかもしれませんが、否定はしていないので被害は本当かもしれません。

東谷さんはヒカルさんに対してかなりの怒りがあることを話していたので、今後ヒカルさんを含めたYouTuberの暴露動画も公開されるでしょう。既にヒカルさんへの攻撃動画は公開するのを決めているようなので、今後お2人が戦うことがあるかもしれませんね。

クズと言われる理由は?

週刊誌でも知りえないような情報を話している東谷さんには、一定数の支持があるようですが批判の声も多く出ています。


結構厳しい声もありますよね。
こういった意見が集まるのは東谷さんが詐欺を働いた可能性があること、自身も違法に近いことをやっているかもしれないこと、仕返しに近いことをしているからだと思います。

元々はヒカルさんの動画がきっかけで活動をスタートさせたようですが、チャンネルにはヒカルさんへの攻撃ではなく、自分への態度が気に入らない芸能人の暴露ばかりが公開されています。中には巻き込まれて名前を公表された方もいました。

東谷さんはヒカルさんに対してかなりの怒りがあることを話していたので、今後ヒカルさんを含めたYouTuberの暴露動画も公開されるんでしょう。既にヒカルさんへの攻撃動画は公開するのを決めているようなので、今後お2人が戦うこともあるかもしれませんね。

まとめ

今回は暴露系YouTuberとして大きな話題になっている東谷義和さんについて調べてみました。
週刊誌でも知りえないような情報を話している東谷さんには一定数の支持があるようですが批判の声も多く出ています。

元々東谷さんが活動を始めたきっかけはヒカルさんだったようですが、まだ始めたばかりなのにもかかわらず、急激に登録者数が増えたり収益化が決まったのを見るとかなり注目されていることが分かります。東谷さんの口調も聞きやすいと評価されていました。

基本的には暴露動画なので、所属タレントを守るために事務所側が東谷さんを訴えると主張することもあると思います。内容が立証できなかった場合は東谷さんが名誉棄損に当たることもあるみたいなので、今後動画がエスカレートしていった場合にどうなるか気になりますね。

東谷さん自身、かなりの批判が集まることは覚悟していたようなので今後も暴露動画は続けていくそうです。東谷さんが握る情報の中にはかなりダークなものもあるようなので、しばらく芸能界がざわつくかもしれません。今後の動画にも注目ですね。


合わせて読みたい

渡部建が復帰不可能と言われる6つの理由!現在は豊洲市場でバイト中?
人気お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんは、女優の佐々木希さんを妻に持ち一児の父でありながらも、2020年6月に複数の女性との多目的トイレなどでの不倫が報じられました。 いまだに活動休止状態が続く渡部さんは復帰不可能とも言...
渡部健は何をした?不貞行為の内容まとめ!なぜバレたのかも調査!
渡部健さんといえば、佐々木希さんとの美男美女同時の結婚も話題になりましたが、その後に渡部健さんが不貞行為を行ったことが報道されて再び注目されました。 報道当時は佐々木希さんという美女が奥さんでありながらとかなりのバッシングを受けた渡部...
綾野剛の性格が変わった?良いと言われる理由と悪いエピソードまとめ
綾野剛さんは映画やテレビドラマに多数出演している大人気の俳優さんですね。そんな綾野さんは「性格が良い」という噂と「性格が悪い」という噂があります。また、性格が変わったとも言われていますが、一体どうなのでしょうか? 今回は綾野さ...
てんちむの本名は橋本れいかとかねこあやが暴露!生い立ちや過去も調査!
2016年にYouTubeチャンネルを開設し、一気に人気YouTuberとなったてんちむさん。 バストアップ商品や自身のマッサージによってサイズアップしたと公言し、バストアップ商品のプロデュースをしたにも関わらず、実は豊胸手術をしてい...
てんちむはナイトブラ炎上で銀座と六本木クラブ勤務!返金で破産寸前!
YouTuberのてんちむさんと、YouTuberのかねこあやさんは元親友でしたが喧嘩騒動があり、2人のLINEのスクリーンショットが広まったことにより、てんちむさんの薬物と豊胸がバレて炎上していました。 てんちむさんが宣伝し...
ゆたぼんの父親がクズ過ぎる!学歴中卒で元暴走族の前科あり?
「子供は学校に行く権利はあるけど義務はない!」と言い、不登校のYouTuber・少年革命家ゆたぼんをご存知でしょうか。 トレードマークの麦わら帽子を被り、小学校3年生の1学期から不登校となり、学校へ行かずにYouTubeを配信...
岩田剛典の彼女・今井美桜似の美女は誰?歴代彼女についても
幅広い世代から人気の三代目J SOUL BROTHERS。7人いるメンバーの中でも特に人気なのが、岩ちゃんこと岩田剛典さんです!ダンスはもちろんのこと、演技力も注目されていて、ドラマや映画でも活躍しています。 今回は、岩田さんのプライ...
てつや(東海オンエア)と峯岸みなみの現在!ファンから結婚までの馴れ初め
2022年8月16日に結婚を発表した「東海オンエア」のてつやさんと、元AKB48の峯岸みなみさん。以前から婚約を発表していたお2人なので、素敵なニュースの発表に嬉しくなりましたね! 今回はお2人の馴れ初めについて紹介していきます。元々...
南りほがELLYと匂わせで炎上?嫌われている理由を調査!
インスタグラマーやモデルとして幅広く活躍している南りほさん。最近ある方との熱愛が報じられて注目されています。南さんの熱愛相手は、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLYさんです。 ELLYさん...
suzu

Recent Posts

AKB卒業後成功したメンバーは?K-POPから実業家まで

AKBグループといえば、坂道シ…

3週間 ago

【秋元康】垣根を越えて秋元康が絶賛したアイドル達

秋元康のプロデュースにより20…

4週間 ago

安達祐実の離婚歴まとめ!離婚理由や子供の親権についても

2歳の時に子育て雑誌でモデルデ…

1か月 ago

日韓共同制作ドラマ6選を紹介

日本のエンタメ界では、相変わら…

1か月 ago