Categories: 人物

【韓国芸能人】兄弟どちらも芸能界デビューしている6組を紹介!

先日、人気実力派俳優菅田将暉さんの弟さんがデビューされましたね!広瀬アリスさん・すずさん姉妹もそうですが、実は菅田兄弟のように実の兄弟で芸能界デビューしている方々は意外と多くいます。

今回は兄弟で芸能界入りしている6組を紹介していきます!中には有名なご兄弟もいましたが、目を疑うような組み合わせもあって驚きました。
読みづらい部分もあると思いますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪

スポンサーリンク

兄弟で芸能界デビューしていた芸能人6選!

兄弟で芸能界デビューした芸能人たちを紹介していきます。今回ピックアップした中には、意外な組み合わせもあったので、1組ずつ順番に見ていきましょう!

小栗旬×小栗了


まず初めに紹介するのは、小栗旬さん・小栗了さん兄弟です。
ハリウッドでも活躍する実力派俳優の小栗さんには、6歳年上のお兄さんがいます。

お2人のお父さんは舞台監督として活躍されているので、了さん自身元々俳優業に興味があったみたいですが、成長と共に父親と同じ職業を志すようになりました。高校卒業後はアメリカに留学もしたそうですよ。

アメリカでは様々な学びがあったようですが、了さんがアメリカにいる間に小栗さんは俳優として大きな功績を残し始めていました。小栗さんの活躍を聞いて自身にも可能性があると感じた了さんは、2001年に日本に帰国して俳優業に挑戦します。

しかし思った以上に俳優の道は険しく、2006年に突如俳優業を引退しました。その後は本来の目標であった舞台監督になるために父の会社に入社します。翌年には株式会社NACが設立され、代表取締役に就任しました。
現在も舞台監督や演出家として活動しています。


俳優を引退したきっかけは、小栗さんの体調不良で代役の打診があったにもかかわらず、セリフが覚えきれずに降板させられてしまったことや、父から裏方が向いていると言われたことが原因だったようです。

その後のTV出演で、父からの助言は元々小栗さんの言葉だったことが判明し、了さんは衝撃を受けていました。了さんは現在も多くのイベントやショーで演出を担当しているので、俳優引退の判断や小栗さんの人を見る目は確かだったみたいですね!

ディーン・フジオカ×藤岡麻美


日本だけでなく海外でもグローバルに活動している俳優のディーン・フジオカさんも、芸能人の妹がいます。実はディーン・フジオカさんは、アイドルグループ「チェキッ娘」の元メンバーである藤岡麻美さんのお兄さんなんです。


藤岡さんは小さいころからダンスやピアノなどを習っていて、高校には音楽推薦で入学しました。小学校の頃から安室奈美恵さんに憧れていて、いつか歌手になりたいと思っていたそうですよ。

その後は中学1年生の時に受けた「ちょっとそこまでオーディション」に合格しています。ダンスレッスンやボイストレーニングを受け、1998年にバラエティ番組のオーディションに合格してチェキッ娘のメンバーとなりました。

グループではリードボーカルを務めるほどの実力で、グループ解散後はシンガーソングライターとしても活動します。2005年頃からは女優としての活動も始め、今も台湾を拠点にして芸能活動を続けているようです。


ディーン・フジオカさんとすれ違いで日本を離れているので、兄妹の共演がないのが残念ですよね。現在は芸能活動の傍ら2児の母としても多忙な日々を送られているようなので、とても充実した日々を過ごされているんでしょうね。

竹内涼真×たけうちほのか×竹内唯人


次に紹介するのは、若手俳優の中でも人気の竹内涼真さんのご姉弟です。竹内さんは、モデルとして活躍しているたけうちほのかさんと、歌手として活動している竹内唯人さんの3人兄妹です。3人とも芸能人なんてすごいですよね!

妹のたけうちほのかさんは元々一般人で、専門学校を卒業後は美容系の仕事に就くことを夢見ていたそうです。しかしInstagramを投稿するのち、マネジメント会社であるGROVEからスカウトを受けて芸能界入りしました。

一方弟の竹内唯人さんは、竹内さんがゲスト出演した番組がきっかけで芸能界入りしています。注目若手俳優のイケメン実弟として、竹内唯人さんも映っていました。この出演がかなり話題になり、一気にSNSのフォロワー数が15万人近く増えたそうです。


これがきっかけで芸能界に興味を持ち、2019年には「オオカミちゃんには騙されない」に出演します。同じ年に歌手デビューも果たし、現在は姉のたけうちほのかさんと同じ事務所に所属して、芸能活動を続けています。

竹内さんの妹や弟が芸能界で活動していることは割と有名な話ですよね。3人ともお顔の作りが綺麗なので、元々芸能人の素質があったのかもしれませんね♪

高橋一生×安倍勇磨


女性から絶大な人気を誇る俳優の高橋一生さんも、芸能界で活動する弟がいます。高橋さんの弟さんは、ロックグループ「never young beach」でボーカル兼ギターとして活動している安倍勇磨さんです。

お2人の関係性が公になったのは、2017年に放送された番組「A-Studio」がきっかけです。この番組は、ゲストの素顔に迫るためにゆかりの人物や近しい人間にインタビューをしていますよね。高橋さんに対するインタビューに答えたのが、安倍さんでした。


グループは2014年に宅録ユニットとして結成し、2015年にインディーズデビュー・2017年にメジャーデビューを果たしました。グループの作詞作曲は安倍さんが務めているようなので、かなりセンスがいいんでしょうね。

グループはメンバーが脱退したり増えたりしながら、現在も活動を続けています。never young beach の楽曲はCMや映画に起用されていて、過去には女優小松奈々さんが出演するMVが話題になったこともあったので、グループの更なる活躍が期待できますね!

甲本ヒロト×甲本雅裕


次に紹介する「ザ・クロマニヨンズ」のボーカル甲本ヒロトさんも、芸能界で活躍する弟さんがいます。甲本さんの弟は、俳優として活躍している甲本雅裕さんです。有名な刑事ドラマでは、雅裕さんが出ていない作品を探す方が難しいくらいですよね。

お2人はミュージシャンと役者なのであまり共通点がないように思いますが、役者を志すために勤めていた会社を退職した雅裕さんを支えたのは、兄のヒロトさんでした。夢のために上京した雅裕さんは、東京で暮らしていたヒロトさんの家に居候していたそうですよ。


上京後のバイト先で梶原善さんと出会ったことがきっかけで、雅裕さんは三谷幸喜さんと知り合い、東京サンシャインボーイズに入団しました。演技が未経験だったので最初は戸惑ったようですが、1989年にデビューしてからは毎年多くの作品に出演しています。

お兄さんのヒロトさんも音楽業界には欠かせない人物ですが、弟の雅裕さんも作品に欠かせない俳優です。兄弟共にお仕事を極めている所がとても素敵ですよね!

山田孝之×椿かおり×SAYUKI


最後に紹介するのは、演技派俳優の1人である山田孝之さんです。山田さんには、女優として活躍している椿かおりさんと歌手として活躍しているSAYUKIさん、2人のお姉さんがいます。

先に紹介した竹内さん兄妹と同じく、3人いる姉弟全員が芸能界入りしているとは驚きですよね!山田さんは女の子と間違えるほどの美形だったようですし、椿さんやSAYUKIさんもとても綺麗なお顔なので、地元で話題の3姉弟だったのかもしれませんね。

長女の椿さんは、元々モデルとして活動をしていてSAYUKIさんと共にティーン向け雑誌に掲載されていました。2006年頃からは舞台や映画に出演するようになり、女優としても活動を始めます。山田さんのお姉さんとして複数の番組に出演したこともありますよね!


一方で次女のSAYUKIさんは歌手やモデルとして活動しています。小さいころから作曲やボイストレーニングをしていて、2000年に歌手デビューを果たしました。しかし、2009年に音楽やダンスの勉強のためにアメリカに渡ります。

帰国後は株式会社VOCEを設立して代表取締役に就任しました。ちなみに姉の椿さんもVOCEに所属しているようです。2014年には結婚もされて、現在は芸能活動以外にも2児の母としても奮闘されています。綺麗なママでお子さんが羨ましいですよね♪

芸能界で活躍できるほどのスター性を持つ方々のご兄弟は、素敵な方たちばかりのようですね!持って生まれたスペックの高さに驚きを隠せません。それぞれのご兄弟が共演する姿をぜひ見てみたいですね♪

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は、兄弟で芸能活動している6組をピックアップして紹介しました!

中には違うジャンルで活躍しているご兄弟もいましたが、それぞれが自身のお仕事に誇りを持ち、活躍されているようでした。表舞台で活動する兄弟同士で高めあっている素敵な関係のようですね。

現在は二世タレントの注目度が高いですが、これだけ多くの兄弟タレントが存在しているのを見ると、これからは兄弟タレントも話題になるかもしれませんね。今後も芸能人同士の関係に注目していきたいと思います!
最後までお読みいいただきありがとうございました♪


合わせて読みたい

高橋一生の鼻の傷跡の理由は?消えた時期も時系列で調査!
高い演技力が話題の俳優、高橋一生さん。塩顔イケメンとして多くの女性を魅了しています。色気の高さでも人気のある高橋さんですが、実はお顔の傷が度々話題になっていました。 今回は高橋さんのお顔の傷について紹介していきます。 俳優として活動...
高橋一生の彼女は森川葵?歴代彼女や好きなタイプを徹底調査!
高橋一生さんは日本の俳優で、テレビドラマ「カルテット」をはじめとする、多くの話題作品にこれまで出演してきました。落ち着いた雰囲気を醸し出すイケメン俳優である高橋一生さんは、女性からの支持が高く、ドラマでは主演を務めたりしている売れっ子俳優で...
suzu

Recent Posts

AKB卒業後成功したメンバーは?K-POPから実業家まで

AKBグループといえば、坂道シ…

3週間 ago

【秋元康】垣根を越えて秋元康が絶賛したアイドル達

秋元康のプロデュースにより20…

4週間 ago

安達祐実の離婚歴まとめ!離婚理由や子供の親権についても

2歳の時に子育て雑誌でモデルデ…

1か月 ago

日韓共同制作ドラマ6選を紹介

日本のエンタメ界では、相変わら…

1か月 ago