Categories: 人物坂道

【乃木坂46】選抜経験のない3・4期生メンバーは?

日々活躍を見せる坂道グループの「乃木坂46」。
最近ではフレッシュな5期生も加入し、すでに個性を発揮していますよね。

3、4期生もまた、加入後すぐセンターに抜擢された強者メンバーもいました。しかし、まだ1度も選抜に入ったことのないメンバーもたくさんいて、ファンの間では不安の声が広がっています。

人気メンバー、不人気メンバーと序列がついてしまうのもアイドルの宿命だと思いますが、まだ選抜を経験していないメンバーは一体どんな思いでいるのでしょうか。
今回は、そんな選抜経験のない3、4期生メンバーをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

選抜経験のない3、4期生メンバー

中村麗乃


まず最初は中村麗乃さんです。
中村さんは乃木坂46の3期生メンバーで選抜経験はありません。主にアンダーとして活動しています。
(2023年8月発売の33rdシングルにて初選抜入りしました!)

同じ3期生メンバーの山下美月さんや梅澤美波さんなど選抜固定メンバーもいる中、差が生まれてしまっています。

しかし、冠番組の「乃木坂工事中」では「2代目 頭NO王」に輝き、しっかり爪痕を残すことに成功。すっかり可愛いおバカキャラが定着しましたよね。


また、高身長で美脚の中村さんはモデルとしても活躍し、ファッション雑誌やグラビアにも挑戦しています。

どんどん垢抜けて綺麗になっていく中村さん。
2022年12月現在、まだ21歳と若くポテンシャルがあるので一気に伸びていってくれることを期待したいですね。

向井葉月


続いては向井葉月さんです。
向井さんは同じく乃木坂46の3期生メンバーで、まだ選抜経験はなく、主にアンダーとして活動しています。

しかし、可愛くて面白い性格は健在で、選抜入りを願う向井さん推しのファンも少なくないのです。

向井さんは、「握手会の対応が良い」「デビュー当時より痩せて可愛くなった」などと努力の結晶がファンに認められているようで、1度選抜に選ばれて注目されたら固定メンバーになることができる勢いがありそうですよね。


次世代として4、5期生の勢いが凄まじい今日この頃ですが、その前に向井さんが選抜されることを願ってミート&グリートに行ってみるのもいいかもしれませんね。

吉田綾乃クリスティー


続いてご紹介するのは吉田綾乃クリスティーさんです。
吉田さんも同じく乃木坂46の3期生メンバーで、選抜経験がありません。主にアンダーとして活動しています。

吉田さんは加入当初20歳と、3期生メンバーの中で最年長でした。2022年12月現在はグループ最年長の秋元真夏さんに次ぐ2番目の年長メンバーです。(秋元さんが2023年2月末に卒業してからは最年長メンバーとなりました。)

年齢的なこともあってか若いメンバー中心に選抜されてしまっているので、これからは難しい展開になりそうです。選抜ゼロ卒業は避けてほしいところですよね。

しかし、向井さん同様、吉田さんの握手会もとても評判がいいことで有名です。
「抜群に対応がいい」「部ごとに私服をチェンジしている」「気さくで親しみやすい」などが挙げられ、握手会ができる状況であればもっとファンを獲得できていたでしょう。


現在は、「ゲームしませんか?」や「フルーツバスケット」など積極的に舞台に出演しています。
また、吉田さんはゲーム好きで知られているので、ゲーム関連の仕事が増えると良いですよね。

ファンの間では優しいお姉さんタイプとして注目されているので、そのほんわかした可愛い吉田さんをピックアップしていってほしいですね!

北川悠理


次にご紹介するのは北川悠理さんです。(2023年6月末卒業済み)
北川さんは乃木坂46の4期生メンバーで、選抜経験はありません。28枚目シングル「君に叱られた」で初めてアンダーとして参加しました。

4期生内でもさっそく格差が生まれてしまっていますが、北川さんは約3,400倍の狭き門をくぐり抜けた坂道合同オーディションで合格しているので、そろそろ選ばれてもいいころではないでしょうか。

北川さんは独自のキャラクターを持っていますし、乃木坂イチ頭が良い現役慶応義塾大学生として「東大王」、「Qさま!!」など外番組の出演が増えています。
北川さん自身も垢抜けて可愛くなったと言われていますよね。


かつての山崎怜奈さんのように選抜に選ばれることなく外番組に出ていた状況になってしまうことが懸念されますが、是非1度選抜として歌番組で活躍する北川さんが見たいですね。

矢久保美緒


続いてご紹介するのは矢久保美緒さんです。
矢久保さんは乃木坂46の4期生メンバーで選抜経験はなく、28枚目のシングルで初めてアンダーとして参加しました。

矢久保さんは現在現役大学生なので、学業との両立を余儀なくされています。学業があると選抜は難しいのでしょうか。

しかし、矢久保さんはとにかく可愛くなったと評判で、もし表題曲に選抜されてカメラで抜かれたら、「この子誰?可愛い!」とすぐに注目されること間違いないことでしょう。
歯列矯正や髪染めなどにより垢抜けて可愛くなっています!


また、中心メンバーとして活躍している3期生の久保史緒里さんと似たような雰囲気があります。
久保さん同様、アイドル好きのアイドルとしてファンの気持ちに寄り添ってくれるようなアイドルになってほしいですよね。今後選抜に選ばれるように応援していきましょう!

黒見明香


続いてご紹介するのは黒見明香さんです。
黒見さんは乃木坂46の4期生メンバーで、選抜経験は無く、アンダーメンバーとして活躍しています。

最近は、冠番組「乃木坂工事中」の「内輪ものまねグランプリ」で黒見さんの知られざるイケてる性格が世間に広まりました。メンバーのみんなに愛されているようですね!


スタイル抜群で大人っぽい雰囲気の黒見さん。素敵なビジュアルと愛される性格でこれから注目されること間違いなしですね。

佐藤璃果


次にご紹介するのは佐藤璃果さんです。(2023年3月発売の 32ndシングルにて選抜入りしました!)
佐藤さんは乃木坂46の4期生メンバーで、彼女もまた選抜経験はなく、主にアンダーで活動しています。

そんな佐藤さんは、最近のブログで選抜になれなかったことについて述べています。
「率直に今は いつも応援してくれている皆さんに 申し訳ない気持ちでいっぱいです。」と綴っており、ファンたちは「謝らないでいいよ」などと佐藤さんを心配するコメントが寄せられていました。


佐藤さんはアイドルになる夢を叶えるため、何度もオーディションに挑戦しています。

乃木坂46の3期生オーディションと、けやき坂46 2期生オーディションに落選。坂道合同オーディションに合格したものの、すぐにグループ所属とはなりませんでした。
しかし、努力と根性で見事アイドルの夢を勝ち取ったのです。

きっとプロ意識の高い佐藤さんならいつか選抜メンバーになる日が来るでしょう。
期待して応援していきたいですね!

松尾美佑


最後にご紹介するのは松尾美佑さんです。(2023年3月発売の 32ndシングルにて選抜入りしました!)
松尾さんは乃木坂46の4期生のメンバーで、1度は坂道合同オーディションに合格するも、学業専念のため辞退。2020年に坂道研究生として活動を再開しています。選抜経験はなく、アンダーとして活動しています。

松尾さんは大学への進学を決め、今は学業とアイドルの両立を余儀なくされています。
主に学業を中心に行っているようなので、選抜メンバーになる日は遠いかもしれません。


しかし、1度活動を辞退してから復活するパターンは珍しく、運営に期待されていることが分かります。
さらに松尾さんはチアリーダーの経験もありダンススキルがあるため、選抜となったら目を引く存在になるでしょう。

強みが発揮できるステージで松尾さんが輝く姿が見られるといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。
今回は、選抜経験のない3、4期生のメンバーをご紹介しました。

中心メンバーとの格差が出てしまうほどアイドルの世界が厳しいものだということがわかりますね。

しかし、深掘りしてみるとそれぞれ愛らしく魅力的なメンバーばかりでした。
次の表題曲では、努力が報われ喜ぶ彼女たちが見たいですね!


【坂道グループ】引退が噂されているメンバー6選!
ステージ上で歌って踊り、多くのファンを魅了しているアイドルグループ。 そんな彼女たちの姿をこの先もずっと追いかけ、応援していきたいファンも多いことでしょう。 しかし、年齢的事情、スキャンダル、アイドルではない別の道への想いなど様々な...
【乃木坂46】高身長でスタイルのいい現役メンバー5選!
紅白出場や、レコード大賞受賞などで世間から人気を集めるアイドルグループ乃木坂46。 ドラマやバラエティ、雑誌など個々で活躍する場面が増えましたよね。 特に近年では、アイドル活動と並行してモデルとして活躍しているスタイル抜群なメン...
【乃木坂46】選抜なし?運営に嫌われてしまったメンバー6選!
2011年、アイドルグループAKB48の公式ライバルとして結成された乃木坂46。 結成当時は人気も知名度もなく辛い思いを経験しましたが、今や人気アイドルグループの仲間入りを果たしました。 また乃木坂46が世に浸透する大きなき...
【坂道研修生出身】配属後にキャラ立ちに成功したメンバー7選!
乃木坂46、櫻坂46、日向坂46からなる坂道グループ。 その坂道グループの中の坂道研修生をご存知ですか? 今回は、坂道研修生としてグループに加入し、その後大躍進してキャラ立ちに成功したメンバー7人をご紹介します。 坂道研修...
suzu

Recent Posts

【芸能人の髪形】ショートヘアが似合う女優8選

メイクや洋服と同じように、自身…

2週間 ago

AKB卒業後成功したメンバーは?K-POPから実業家まで

AKBグループといえば、坂道シ…

2か月 ago

【秋元康】垣根を越えて秋元康が絶賛したアイドル達

秋元康のプロデュースにより20…

2か月 ago

安達祐実の離婚歴まとめ!離婚理由や子供の親権についても

2歳の時に子育て雑誌でモデルデ…

2か月 ago