Categories: 韓流

【韓国ドラマ】「シークレット・ガーデン」出演者7人の現在は?

大ヒットドラマ「パリの恋人」や「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」を生み出したラブロマンスのヒットメーカー、キム・ウンスクさんが脚本を務め、最高視聴率37.9%を記録し、OSTの楽曲がK-POPチャートTOP50に9曲同時ランクインするなど社会現象にもなった超話題作「シークレット・ガーデン」。

高慢なCEOが貧しくもたくましく生きるスタントウーマンに心を奪われるも、ある日突然ふたりの魂が入れ替わってしまい起こるエピソードを描いたファンタジードラマで、現代版おとぎ話のようなラブロマンスとなった本作。

今回は、韓国主要ドラマ賞15部門を受賞した、韓国ドラマ史に輝くファンタジー・ラブストーリーの傑作「シークレット・ガーデン」の魅力と、韓国ドラマ界を代表するトップスター、ヒョンビンさんとハ・ジウォンさんをはじめとする出演者7人の現在をご紹介していきます。ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

「シークレット・ガーデン」はどんなドラマ?


高級デパート・ロエルのCEOキム・ジュウォンは、いとこで韓流スターのオスカーから、女優とのスキャンダルから助けて欲しいと頼まれます。

ロエルのイメージモデル契約にサインさせることを条件にオスカーの頼みを聞き入れたジュウォンは、女優の撮影現場へ向かいますが、間違えてスタント役として同じ衣装を着ていた、貧しいスタントウーマン、キル・ライムに声をかけてしまいます。

勘違いで出会った2人でしたが、ジュウォンはその後ライムのことが片時も頭から離れなくなってしまいます。自分の気持ちを確かめようとライムにつきまとうジュウォンにうんざりしながらも、ストレートに想いをぶつけてくる彼に動揺するライム。

しかし、恋愛や結婚に対してドライな感情しかないジュウォンは、事あるごとにライムを傷つけ、2人はすれ違いを続けます。


そんな折、ロエルが企画した「オスカーと行くロマンチック旅行」に当選したライムは、済州島で行われるオスカーの新作PVの撮影に同行することに。

再会したライム、ジュウォン、オスカーの3人はマウンテンバイクレースで勝負しますが、途中で道に迷ったライムは、心配して探しに来たジュウォンとともに、『神秘のガーデン』という名の不思議な食堂に辿り着きます。

なぜか2人のことをよく知る食堂の女主人から“薬酒”をお土産にもらい、その夜それぞれ薬酒を飲んで眠りに就くのでした。

ところが翌朝目覚めると、思いもよらないハプニングが…なんと2人の魂が入れ替わっていたのです。お互いになんとか取り繕いながら入れ替わり生活を送り、数日後、訳もわからぬまま、魂は元に戻ります。


ジュウォンの母に交際を猛反対されながらも、ジュウォンはライムへの想いをさらに募らせ、ライムもまた格差恋愛に戸惑いながらもジュウォンに惹かれ、2人は共に生きる未来を探るようになります。

そんなある日、再び数日間ふたりの魂が入れ替わり、入れ替わりのきっかけが雨だと確信します。
一方ジュウォンの母は2人を更に強引に引き離そうとします。

そんな状況に耐えかねたライムはジュウォンに別れを切り出した後、映画の撮影中の事故で意識不明の重体に陥ってしまいます。回復する見込みがないと聞き、ジュウォンは意図的にライムと魂を入れ替えることに…。

やがて入れ替わりの謎と過去の秘密が明らかになる中、2人のロマンスの行方はどうなってしまうのか…最後まで目が離せません。


本作のみどころは、なんといっても主演の2人の男女入れ替わりの演技です。違和感なく見ることができ、演技力の高さに改めて感動します。入れ替わっている時の細かな表情やしぐさにぜひご注目ください。

また、K-POPチャートを独占したOSTも本作の魅力のひとつです。

OSTの爆発的な人気を受け、ソウルのオリニ大公園で本ドラマのコンサートも開催され、楽曲を提供したアーティストを始め、ヒョンビンさん、オスカー役のユン・サンヒョンさん、キム秘書役のキム・ソンオさんらも出演し、伝説のコンサートとなりました。

スポンサーリンク

出演者7人の現在を紹介

ここからは「シークレット・ガーデン」を韓国主要ドラマ賞15部門受賞の傑作ドラマへと導いた、主演のヒョンビンさんとハ・ジウォンさん、そして周りを固めた5人の俳優陣をご紹介いたします。

ヒョンビン/キム・ジュオン


本作の主人公で、好きな女性・ライムと魂が入れ替わってしまうという不思議な体験をすることとなる、デパート・ロエルの社長であり、自信過剰な俺様な財閥の御曹司キム・ジュオンを演じたのはヒョンビンさんです。


俺様な御曹司に加え、魂が入れ替わった女性をキュートに演じたり、数々のキスシーンで胸キュンさせたりと、話題は尽きず本作をきっかけに“第2次ヒョンビンブーム”が巻き起こりました。

ヒョンビンさんは2003年にドラマ「ボディーガード」で俳優デビュー。
数回の出演にも関わらず、問い合わせが殺到し話題となります。


水泳やバスケットボールで鍛えたしなやかな体つきと甘いマスクを生かして次々と話題作に出演し、2005年に主演したドラマ「私の名前はキム・サムスン」は日本でも話題となり、韓流スターの地位を確立しました。

また、本作放送後の2011年から訓練が最も厳しいとされる海兵隊に入隊したことでも話題を呼びましたね。
その後もドラマ「ジキルとハイドに恋した私」や映画「コンフィデンシャル/共助」など数多くの作品で主演を果たします。

そして、2019年に放送が始まり、Netflixを通じて世界全190か国に配信されたことにより、国内外で大ヒットしたドラマ「愛の不時着」に主演し、2022年に「愛の不時着」で相手役を務め、本作にもゲスト出演したソン・イェジンさんと結婚し、パパになることも話題となっていますね。


そんな幸せいっぱいのヒョンビンさんは、大ヒット映画「コンフィデンシャル/共助」の続編「コンフィデンシャル/共助2:インターナショナル」が2022年9月に韓国での公開を控えており、人気実力ともに話題が付きません。

ハ・ジウォン/キル・ライム


本作のもう一人の主人公で、何かとちょっかいを出してくるキム・ジュオンと魂が入れ替わってしまうという不思議な体験をすることとなる、貧しい下積みのスタントウーマン・キル・ライムを演じたのは、演技に歌にアクションにと溢れる才能を発揮し、韓国屈指の人気を誇ってきたハ・ジウォンさんです。

1997年にドラマ「新世代報告 大人たちは知らない」の『修学旅行』編でデビューしましたが、デビュー直後は100回以上オーディションに落ちていたそうです。

その後、2000年に公開した映画「真実ゲーム」で初主演を果たし、検事と対決する小悪魔的な高校生の役を、また同年に放送されたドラマ「秘密」で汚い手を尽くして姉を陥れようとする妹役を演じ、両作品それぞれで新人女優賞を獲得し、実力派女優として知名度を高めていきます。


2003年には“茶母廃人”と呼ばれる熱狂的なファンを多数生み出したドラマ「チェオクの剣」で時代劇に初挑戦で主演を務め、日本でも人気を集めるようになります。

また、2004年に放送され高視聴率を記録し“バリラバー”と呼ばれるファンを生み出した、愛憎劇ドラマ「バリでの出来事」などヒット作に恵まれたこともあり、2000年代の“視聴率女王”と言われる存在となります。

その後も2009年に公開し動員数1000万人を超えるヒット作映画「TSUNAMI-ツナミ-」や高視聴率を記録した本作、2013年から放送されたドラマ「奇皇后」も高視聴率を記録し、ヒット作に恵まれ続けます。

ハ・ジウォンさんの魅力は美しさもさることながら、多くの賞を受賞する演技の実力と、役に対して全力で向き合う姿勢です。本作や「チェオクの剣」では、危険を顧みず、ワイヤーアクションなどにも挑戦しました。

他にも2006年に放送されたドラマ「ファン・ジニ」では実在したとされる妓生ファン・ジニを演じるにあたり、伽椰琴や古典舞踊、所作、書など実際の撮影以上の猛特訓を受けています。


また、2007年の映画「一番街の奇蹟」ではボクサーの役作りのため、元WBCチャンピオンのピョン・ジョンイルさんから3か月間の訓練を受け、さらに、2011年に主演した映画「第7鉱区」では、バイクの運転免許証とスキューバダイビングのライセンスを取得し、数多くの作品で真摯に役作りする姿が印象的です。

そんなハ・ジウォンさんは、日本のファン待望の来日を発表、2022年11月に東京と大阪で『2022 ハ・ジウォン 7th ファンミーティング』の開催を予定しています。

また2022年下半期に期待されているドラマ「カーテンコール」への主演も発表されています。
今後もハ・ジウォンさんから目が離せませんね。

ユン・サンヒョン/オスカー(チェ・ウヨン)


ジウォンのいとこであり、ライムが大ファンの韓国を代表するスターのオスカー、奔放なプレイボーイ・チェ・ウヨンを演じたのは“韓国のキムタク”とも呼ばれるユン・サンヒョンさんです。

長い下積み生活を経て、ソニーのPSPの広告モデルに抜擢され、一躍注目を浴びます。
それをきっかけに2005年に放送したドラマ「百万長者と結婚する方法」でヒロインを取り合う御曹司役に抜擢され、俳優デビューを果たします。

また、2009年に放送されたドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」の劇中で歌った『Never Ending Story』が爆発的ヒットし、俳優としてだけでなく歌手としても一躍時の人となりました。

2010年には日本でもCDデビューを果たし、コンサートやファンミーティングを行うなど日本でも意欲的に活動し、人気を博しています。その後も、正統派からコメディまで、どんな役柄にも溶け込んだ演技をみせ、本作や「君の声が聞こえる」など数々のヒット作を支えてきました。

2018年に放送されたドラマ「私の愛、あなたの秘密」では余命3ヶ月を宣告された妻を支える優しい夫を繊細に表現し、視聴者に感動と余韻を残しました。
今後の俳優活動も期待しましょう。

一方プライベートでは、2015年に歌手兼作曲家のMayBeeさんと結婚し、1男2女をもうけています。

自身のInstagramやバラエティ番組『同床異夢2~君は僕の運命~』、『スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた』などでお子さんたちと仲睦まじい姿を見せています。ユン・サンヒョンさんの素敵なイクメン姿にも胸キュンですね。

イ・フィリップ/イム・ジョンス


韓国映像界にハリウッドシステムを導入したアクション監督で、ライムに厳しく接するも、常に彼女を見守るイム・ジョンスを演じたのは、イ・フィリップさんです。


イ・フィリップさんは、2007年に、ぺ・ヨンジュンさん主演のドラマ「太王四神記」のチョロ役で俳優デビューし、188cmのすらりとした背丈にすっきりとしたマスクで、一気に注目を集めました。


その後もドラマ「ザ・スリングショット 男の物語」、本作、「シンイ‐信義‐」と順調にドラマ出演を果たしていましたが、ドラマ「シンイ‐信義‐」の撮影中に事故で目を負傷し、事実上芸能界を引退しました。


現在は、2019年5月に化粧品ブランド『PRO RE NATA』を立ち上げ、実業家として活躍しており、2020年にはショッピングモール代表兼インフルエンサーのパク・ヒョンソンさんと結婚し、2022年3月に第一子が誕生し話題となりました。


残念ながら芸能界への復帰はなさそうなイ・フィリップさんですが、実業家として大活躍し、インフルエンサーの奥様のSNSで華々しいプライベートを今後も垣間見ることができそうですね。

キム・サラン/ユン・スル

引用元:https://ameblo.jp/yoko1957/entry-11503984751.html

CM監督でオスカーの元・恋人。オスカーへの復讐のためにこれ見よがしに、いとこのジュウォンに接近し、ジュオンとライムの恋の行く手を阻むユン・スルを演じたのは、40代を迎えても、20代のような童顔美貌と評されるキム・サランさんです。

幼いころから女優になることを目指し、2000年にミス・コリアに選ばれた後、芸能界に入り女優デビューを果たします。

その後、2003年に公開した映画「ラブ・インポッシブル~恋の統一戦線~」で主演を務め、「シークレット・ガーデン」出演後も、「愛するウンドン」・「アビス」・「復讐せよ」など純愛ラブストーリーからファンタジーサスペンスまで幅広いドラマ作品で主演を務め、美貌だけでなく演技力も評価されています。


また2008年に放送された日韓合作ドラマ「東京、天気雨」にも出演していました。

そんな芸能界の第一線を歩み、どんどん若返っていると話題のキム・サランさんですが、2018年にイタリアミラノの「fornasetti」の売り場で放置されていた深さ2mのマンホール穴に墜落、右足骨折・全身打撲の重傷を負い、1カ月以上も入院します。


しかし、退院後、自身のInstagramで近況を報告し、ファンを安心させてくれました。
2020年に放送し日本でも話題を呼んだドラマ「復讐せよ」から、次の作品は発表されていませんが、次はどんなキャラクターを演じるのか楽しみですね。

イ・ジョンソク/サン(ハン・テソン)


世界のあちこちを気ままに放浪している、天性の音楽センスを持つアーティスト・サンことハン・テソンを演じたのは、当時最年少男性モデルでソウルコレクション舞台に立ったモデル出身の俳優、イ・ジョンソクさんです。

デビュー直後アイドルグループのメンバーとしてデビューする予定もありましたが辞退し、2010年にドラマ「検事プリンセス」で俳優デビュー。同年に「シークレット・ガーデン」にも出演し、多くの注目を集めました。

また翌2011年に放送したドラマ「ハイキック3 」に出演、劇中でイ・ジョンソクさんが演じたジョンソクが可愛い子ぶって愛嬌を振りまく“プインプイン”という言葉と仕草が韓国内で大流行しています。


さらに、SBSの人気音楽番組『人気歌謡』では“国民の妹”と呼ばれる大人気シンガーソングライターIUさんとともにMCを担当し、デビューから一気に人気俳優の座に昇りつめました。

その後も最高視聴率24.1%を記録した人気ドラマ「君の声が聞こえる」に出演し話題を集め、「ドクター異邦人」や「ピノキオ」では主演を果たし、俳優としての地位を確立させました。


2017年に公開された映画「V.I.P. 修羅の獣たち」では初めてサイコパス連続殺人犯という悪役に挑戦。
“存在感が凄まじかった”など絶賛する声が上がりました。

現在までにも「あなたが眠っている間に」や「死の賛美」、「ロマンスは別冊付録」といった様々なラブロマンスドラマで主演が続いており、胸キュンが止まりません。

また、少女時代のユナさんと初の夫婦役を披露し、放送前から話題を呼んだ、除隊後の復帰作ドラマ「ビッグマウス」も好評でした。


また、特別スチールが公開され、キム・レウォンさんやASTROのチャウヌさんなども出演することでも話題を呼ぶ映画「デシベル」がクランクアップしたばかりです。人気実力ともに衰え知らずのイ・ジョンソクさん、今後の活躍が楽しみですね。

ユ・インナ/イム・アヨン

引用元:Twitter

ロエルデパートの超VIPラウンジに勤務する、ライムの親友でルームメイトのイム・アヨンを演じたのは、可愛らしいルックスとグラマラスな体型のギャップで、多くの女性の憧れの的である女優のユ・インナさんです。


デビューは20代後半と早い方ではありませんが、「シークレット・ガーデン」や「最高の愛」など話題作に出演し、2011年の“百想芸術大賞”で新人演技賞を受賞し、注目を集めます。

2012年に放送されたドラマ「イニョン王妃の男」では、放送後に共演したチ・ヒョヌさんが公開告白し、交際したことでも話題となりました。


その後も「最高だ、イ・スンシン」や「星から来たあなた」などのヒット作に出演。
中でも日本でも未だ人気が衰えないドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」ではサブカップル・死神×サニーを熱演、今もなお韓ドラファンに根強い人気を誇っています。

またエリックさん扮する元夫とイム・ジュファンさん扮する現在の夫とユ・インナさんの三角関係を描いた2020年に放送されたドラマ「私を愛したスパイ」は胸キュン必至、更に、2021年に放送し何かと話題を呼んだ「スノードロップ」にも出演し、精力的に活動されています。


プライベートでは、交際を公開したチ・ヒョヌさんとはお別れし、現在も結婚していません。
ただ、結婚願望はあるそうで、現状結婚していない理由は仲良しの歌手“IUさんのため”と冗談を添えて語っていました。


2022年現在、40歳のユ・インナさん。40歳とは思えないほどの童顔であり、抜群のスタイルを保ち続けるユ・インナさんから、まだまだ目が離せません。

まとめ

いかがでしたか?
今回は“俺がアイツ”で“アイツが私”?男女の魂が入れ替わるロマンティックファンタジードラマ「シークレット・ガーデン」とキャスト7人についてご紹介しました。

日本でも大人気のドラマ「シークレット・ガーデン」、“第3次ヒョンビンブーム”が到来している今こそ見るべきではないでしょうか!?魅力たっぷりな俳優陣が織りなすファンタジー・ラブストーリーの傑作をぜひお楽しみください。


合わせて読みたい

【ヒョンビンの経歴】出演ドラマ人気ランキングTOP5を紹介!
ラブコメのヒーローから北朝鮮の軍人まで、幅広くこなしてメガヒット作を次々に生み出す長身のイケメン俳優、ヒョンビンさん。韓流に詳しくない人でも一度は目にしたり、耳にしたことがあるのではないでしょうか。 また、現在日本では「第3次ヒョンビンブ...
【韓国芸能人】消えた俳優6人の現在を紹介!
毎年多くの新人がデビューする華やかで煌びやかな芸能界。 私たちの見えないところでは、人気芸能人たちが数少ない席を争っています。 しかし、激しい入れ替わり合戦を勝ち抜き、人気を継続させるのは容易いことではありません。 以前は毎日のよ...
【韓国俳優】2022年新・韓流四天王は誰?候補の7人を紹介
「冬のソナタ」の大ヒットをきっかけに起こった第1次韓流ブームでは、ペ・ヨンジュンさん、ウォンビンさん、イ・ビョンホンさん、チャン・ドンゴンさんが韓流四天王として日本で大人気となりました。 第4次韓流ブームと言われている今、たくさんの素...
【韓国ドラマ】イケメン御曹司役が似合う韓国俳優6選!
韓国ドラマといえば、「記憶喪失」「幼い頃に出会っていた」など、定番の設定がお馴染みですよね。その中でも必ずと言って良いほど登場する設定と言えば、「財閥」や「御曹司」です。 韓国では、財閥が大きな力を持っているため、その影響か、...
suzu

Recent Posts

【芸能人の髪形】ショートヘアが似合う女優8選

メイクや洋服と同じように、自身…

6日 ago

AKB卒業後成功したメンバーは?K-POPから実業家まで

AKBグループといえば、坂道シ…

2か月 ago

【秋元康】垣根を越えて秋元康が絶賛したアイドル達

秋元康のプロデュースにより20…

2か月 ago

安達祐実の離婚歴まとめ!離婚理由や子供の親権についても

2歳の時に子育て雑誌でモデルデ…

2か月 ago

日韓共同制作ドラマ6選を紹介

日本のエンタメ界では、相変わら…

2か月 ago