Categories: 女優

【芸能人の髪形】ショートヘアが似合う女優8選

メイクや洋服と同じように、自身の印象を大きく左右するヘアースタイル。
ロングヘアーが似合う女性も素敵ですが、ショートヘアが似合う女性も凛々しくてかっこいいですよね。
そこで今回は、ショートヘアが似合う代表的な女優8名を紹介します。

皆さんそれぞれ素敵にセットされているので、ヘアアレンジのお手本にもなるはずです!
ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ショートヘアが似合う女優

ショートヘアが似合う女優を8名紹介していきます。

吉瀬美智子

名前:吉瀬美智子(きちせみちこ)
生年月日:1975年2月17日
年齢:49歳
出身地:福岡県朝倉市
所属:フラーム
Instagram:https://www.instagram.com/michikokichise/
X:https://twitter.com/kagayakurecipe

まず初めに紹介するのは、吉瀬美智子さんです。
端正なお顔が印象的で、年を重ねるごとに美しくなる女優でもあります。
ショートヘアといえば吉瀬さんを上げる方も多いのではないでしょうか?

吉瀬さんは女優デビューしてから現在まで、ほとんどの期間をショートカットで過ごしています。2024年4月現在は、役作りのために髪が結べるくらいまで伸ばしているようですが、お仕事以外で伸ばすことは考えていないようです。

吉瀬さんはショートヘアにこだわりを持っていて、パーマやボブ風など様々なスタイルを楽しんでいます。
これからも、色々なショートヘアが似合う美しい吉瀬さんでいてほしいですね。

本田翼

名前:本田翼(ほんだつばさ)
生年月日: 1992年6月27日
年齢:31歳
出身地:東京都三鷹市
所属:スターダストプロモーション
Instagram:https://www.instagram.com/tsubasa_0627official
X::https://twitter.com/tsubasa_honda

数々の話題作に出演している本田翼さんも、ショートヘアが似合う女優の1人です。
ばっさーの愛称で、幅広い世代から親しまれている素敵な女優さんですよね。

実はモデル出身の本田さん。
モデル時代は、ロングヘアーが似合う可愛らしい印象でした。


しかし、女優として作品に出演し始めた2012年頃からショートヘアが多くなり、その後はボブやセミロングの印象が強いようです。


ショートヘアの印象が強い本田さんですが、ウルフカットやレイヤースタイルなど、今までに数多くのヘアースタイルを披露しています。
ショートヘアだけでなく、どんな髪型でも似合う素敵な女優の1人ですね。

新垣結衣

名前:新垣結衣(あらがきゆい)
生年月日:1988年6月11日
年齢:35歳
出身地:沖縄県那覇市
所属:フリー(一部レプロエンタテインメントと契約)

老若男女問わず高い人気を誇る新垣結衣さんもショートヘアが似合う女優の1人です。
新垣さんといえば、恋人にしたいランキングの常連メンバーでもあり、特に男性からの人気が高い女優でもあります。

ロングヘアーの時期もある新垣さんですが、「リーガルハイ」や「逃げるは恥だが役に立つ」などの代表作ではショートヘアを披露してきました。ショートヘアの新垣さんは、小顔が際立ち、可愛らしい印象ですよね。


もちろんミディアムヘアやロングヘアーも似合いますが、「ガッキーといえばショートヘアが似合う!」と考える方が多いようです。


2021年5月にはシンガーソングライター兼俳優の星野源さんと結婚され、一時はガッキーロスが話題になりましたが、結婚後もその人気は衰えていません。
妻となった新垣さんの、今後の活躍にも注目していきたいですね。

長澤まさみ

名前:長澤まさみ(ながさわまさみ)
生年月日:1987年6月3日
年齢:36歳
出身地:静岡県磐田市
所属:東宝芸能
Instagram:https://www.instagram.com/masami_nagasawa

実力派女優の長澤まさみさんも、ショートヘアが似合うと言われています。
長澤さんが小学6年生の時、東宝「シンデレラ」オーディションのグランプリに選ばれたことで芸能界入りし、現在まで女優として活動してきました。

今までの長澤さんの髪型を見ていくと、若いころはロングヘアーが多かったようですが、徐々にミディアムヘアやショートヘアが増えたようです。


長澤さんにショートヘアのイメージがついたのは、2011年に公開された映画「モテキ」がきっかけでした。
その後、2019年に公開された映画「マスカレード・ホテル」や、2019~2022年まで3シリーズ公開された映画「コンフィデンスマンJP」でもショートヘアを披露しています。


多くの作品で主演やヒロイン役を演じる長澤さん。
今後も、流行を取り入れた素敵な髪型を数多く披露してくれることでしょう。

米倉涼子

名前:米倉涼子(よねくらりょうこ)
生年月日:1975年8月1日
年齢:48歳
出身地:神奈川県横浜市
所属:Desafio(デサフィオ)
Instagram:https://www.instagram.com/ryoko_yonekura_0801/

長年第一線で活躍している女優の米倉涼子さんも、ショートヘアが似合う女優の1人です。
最初に紹介した吉瀬さんと同様、米倉さんにショートヘアの印象を持つ方は多いのではないでしょうか?

米倉さんはモデルとしてデビューしましたが、1999年の「女優宣言お披露目発表会」をきっかけに女優としての活動を始めました。最初の頃はロングヘアーが多く、巻き髪やぱっつん前髪を披露したこともあります。


今までに、米倉さんが出演したドラマ「交渉人」シリーズや「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」シリーズでは、ワンレングスのボブスタイルでした。この2作品は、米倉さんの代表作でもあり、ショートが似合うかっこいい女優のイメージを定着させた作品でもあります。

女優として数々の輝かしい功績を残している米倉さんは、2019年に「低髄液圧症候群」を発症しており、現在も病気と闘いながら活動を続けています。


治療法が確立されていない難病ですが、病気を理由に諦めるということは一生ない!と語るほど、前向きで強い心の持ち主です。今後も応援していきたいですね!

広瀬すず

名前:広瀬すず(ひろせすず)
生年月日:1998年6月19日
年齢:25歳
出身地:静岡県静岡市清水区
所属:フォスタープラス
Instagram:https://www.instagram.com/suzu.hirose.official/?hl=ja
X:https://twitter.com/Suzu_Mg

実力派若手女優の広瀬すずさんも、ショートヘアスタイルが人気の女優です。
同じく女優として活動している広瀬アリスさんと、実の姉妹で仲が良いことでも知られています。


2024年現在は、肩より少し長いミディアムスタイルの広瀬さんですが、以前から度々ショートヘアを披露しています。特に、2017年に公開された映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」のショートヘアはとても好評でしたね。


ここ数年はミディアムヘアが多い広瀬さんですが、長いのに飽きた・ショートカットにしたいなどの希望があるようなので、近い将来ショートヘア姿の広瀬さんが見られるかもしれません。楽しみですね!

広末涼子

名前:広末涼子(ひろすえりょうこ)
生年月日:1980年7月18日
年齢:43歳
出身地:高知県高知市
所属:R.H(個人事務所)
Instagram:https://www.instagram.com/ryoko_hirosue_official/

アイドルや歌手として活動した過去のある広末涼子さんも、ショートヘアのイメージが強い女優の1人です。

広末さんといえば、2023年6月に鳥羽周作シェフとの不倫が明らかになり、キャンドル・ジュンさんとの離婚や所属事務所の退社など、大きな騒動がありました。
その後、現在は独立して個人事務所の社長に就任しています。


広末さんは、幼少期の頃からショートヘアが似合う活発な少女でした。
1994年に芸能界デビューしてからもショートヘアが多かったため、「広末さん=ショートヘア」と思っている方も多いでしょう。


デビュー当時から「ヒロスエブーム」を巻き起こし、2020年代からはママタレとして再ブレイクしていた広末さん。お子さんのためにも1日でも早く、以前のような輝きを取り戻してほしいですね。

波瑠

名前:波瑠(はる)
生年月日:1991年6月17日
年齢:32歳
出身地:東京都足立区
所属: ホリ・エージェンシー
Instagram:https://www.instagram.com/06_haru_17/?hl=ja

最後に紹介するのは、女優の波瑠さんです。
小学生時代にいじめを経験したことで、芸能界入りを決意した波瑠さん。当初はセリフがないことも多かったようですが、現在では多くの作品で主演を任されるほどの実力派女優です。

波瑠さんは、2012年頃からショートヘア姿を披露しています。
作品によってミディアムヘアでの出演もありましたが、ショートヘアのほうが断然好評で、波瑠さんのヘアースタイルをマネしたいと思う女性が多いようです。


最近では、2023年7月に放送されていた「こっち向いてよ向井くん」のAラインボブの髪型が話題となり、大人可愛いスタイルが人気でした。この波瑠さんを見て、「やっぱり波瑠さんはボブが似合う!」と再認識された方も多いみたいですよ。


波瑠さんは、2024年3月まで放送していたドラマにも出演し、4月からは報道番組「news zero」の火曜パートナーとして活躍されています。多忙ゆえに体調が心配ですが、毎週テレビで波瑠さんが見られるのは嬉しいですね。今後の活躍にも期待していきたいです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ショートヘアが似合う女優8名を紹介しました。
女優という職業柄、なかなか自由にヘアースタイルを変えることができないようですが、どの方もとても素敵なヘアースタイルでしたね。

ショートヘアが似合うのは美人だけと言われるほどなので、ショートヘアに苦手意識を持っている方も多いと思います。しかし、ショートヘアにも様々な種類があるので、マネしやすいスタイルもあるかもしれません。
ぜひ、流行の最先端にいる女優の方々を参考にしていきたいですね!


 

suzu

Recent Posts

AKB卒業後成功したメンバーは?K-POPから実業家まで

AKBグループといえば、坂道シ…

2か月 ago

【秋元康】垣根を越えて秋元康が絶賛したアイドル達

秋元康のプロデュースにより20…

2か月 ago

安達祐実の離婚歴まとめ!離婚理由や子供の親権についても

2歳の時に子育て雑誌でモデルデ…

2か月 ago

日韓共同制作ドラマ6選を紹介

日本のエンタメ界では、相変わら…

2か月 ago