Categories: 人物

綾瀬はるかが昔太ってて体重がヤバい!番組企画の公開ダイエットまとめ

綾瀬はるかさんは透明感のある容姿と抜群のスタイルで男女問わずに大人気の女優さんです。

みんなの憧れである綾瀬さんですが、実はデビューして間もない頃はとても太っていて、体重がヤバかったのだとか。なんと引退をかけて「ビューティーコロシアム」に出演し、公開ダイエットをしていたそうです。

現在はとてもスタイルが良いですが、そのキープ方法はどのようなものなのかに気なりますね。

今回は綾瀬さんの太っていた頃やそのダイエット方法、現在のスタイルキープ法などについて詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

綾瀬はるかが昔太ってて体重がヤバい!

現在、透明感のある美人なお顔立ちに加えて、スタイルもよく、女性からも憧れられる存在の綾瀬はるかさん。しかし、意外にも昔はかなり太っていたのだそう!綾瀬さんが太っていたと言われる時代の写真がこちらです。

(引用元:http://iropel0103.com/geino/ayaseharuka/)

確かに今の綾瀬さんと比べると少しふっくらしているように見えますね。綾瀬さんはデビュー後半年ほどでなんと体重が約8㎏も増えてしまい、約58㎏になってしまったそうです。

実は綾瀬さんはデビュー後2004年頃までは主にグラビアアイドルとして活動されていました。身長166㎝で体重が約58㎏というのは、一般的には標準体重なのですが、グラビアアイドルとして太っているほうに入るかもしれませんね。

短期間で綾瀬さんが太ってしまったのは、仕事に対するストレスやホームシックが理由だと言われています。

綾瀬さんは16歳の時に広島県から上京し芸能界に入りました。まだ高校生である年齢で親元を離れたことは綾瀬さんにとってかなりのストレスになったことでしょう。また、慣れない芸能界の仕事からストレスを感じていた綾瀬さんは、食べることで不安を解消する過食症になっていたそうです。

スポンサーリンク

番組企画の公開ダイエット!

デビュー後約半年で激太りしてしまった綾瀬はるかさん。このままではアイドルを続けられないと思い、容姿の悩みを解決していくというテレビ番組『ビューティー・コロシアム』に出演し公開ダイエットを行いました!

この際に「ダイエットに成功しなければ芸能界を引退し、実家に帰る」と宣言し、1か月で7㎏痩せ51㎏以下になることを目標に掲げました。

(引用元:https://irohanihohoho.com/ayase-haruka-beauty/)

綾瀬さんが『ビューティーコロシアム』の中で行っていたダイエット方法は次のようなものでした。

・1日2200キロカロリー取っていた食事を1000キロカロリーに抑える

・水泳などの運動で1日900キロカロリーを消費する

・エステを行い脂肪を落としやすい体質にする

かなりハードなダイエットを行っていた綾瀬さんですが、もともとホームシックでストレスを抱えていたこともあってか、精神的にかなり参ってしまい、企画中に泣き崩れてしまう場面もありました。

(引用元:https://irohanihohoho.com/ayase-haruka-beauty/)

太ってしまった根本的な原因であるストレスの問題を解決できないままダイエットを続けてきた綾瀬さん。残り2週間の段階になってようやく実家と連絡を取らせるなどのサポートをしてもらいます。しかし、最終的な結果はなんと52.2㎏で、ダイエットは失敗に終わってしまいました。

このまま引退になってしまうのかと思われましたが、綾瀬さんは泣きながら「もう一度やらせてください」と訴えます。今回は「太った原因まで探らなかったのは番組の調査不足」ということで、ダイエットの延長を許されました。

こうして綾瀬はるかさんの2回目の挑戦が始まり、ダイエット方法も次のように変更されました。

1日の食事を前回より200キロカロリー減らし、800キロカロリーにする

1日の運動量も900キロカロリーから1100キロカロリーへ増やす

前回かなり精神的に追い込まれた綾瀬さんですが2回目のダイエットでは、同じくダイエットをしている仲間とメル友になり、励ましあったり情報交換をしてダイエットの辛さを乗り越えていました。途中でリバウンドしながらも、2回目の挑戦を始めてから3週間後に49.9㎏まで落とすことに成功したのです!

(引用元:https://iroirog.info/zinbutsu/ayaseharuka-byu-tyi-korosiamu/)

 

ダイエットを始めてわずか1か月3週間で約8㎏も痩せた綾瀬さん。本当に頑張ってダイエットされたことが分かりますね。

現在のスタイルキープ方法は?

ビューティコロシアムでダイエットを成功させ、スリムだけど女性らしいボディを手に入れた綾瀬はるかさん。現在もその美ボディをキープされており、女性からも憧れられる存在です。では、綾瀬さんのスタイルキープ法は一体どのようなものなのでしょうか?

①バランスのとれた食事をとる

綾瀬さんは食べることが大好きなのだそうですが、無理に食事制限などはせず「食べたいときは気にせずたくさん食べて、その分運動」を心がけていると話されています。

ただ、栄養のバランスを意識して食事をとっており、「四郡点数法」という食事法を行っているようです。

四郡点数法とは

食品を栄養素の特徴によって4つのグループに分け、それを点数化し、組み合わせて食べることで、食事のバランスを整える食事法です。

さらに、綾瀬さんは果物や野菜をよく食べるようにしているそうです。その中でもグレープフルーツは特に欠かさず食べているのだとか!

グレープフルーツは利尿作用のあるカリウム、老廃物の排出を促す食物繊維が含まれており、さらに美容に欠かせないビタミンCもたっぷり含まれていますので、ダイエットにぴったりの食品なんですね。

②毎日欠かさず運動

綾瀬さんはスタイルをキープするために、40分ほどのウォーキング、そのあとストレッチ筋トレを行っているのだそうです!これは仕事でどれだけ遅くなっても必ず毎日行っているのだそうです!

綾瀬さんほどの大人気の女優さんであればかなり忙しいと思いますが、その中でも時間を作って毎日運動しているのはすごいですよね。

③水を一日3リットル飲む

綾瀬さんは一日にお水を常温で3リットル飲んで代謝を上げ、痩せやすい身体づくりを行っているのだとか。これは『ビューティーコロシアム』の時から行っていたそうですが、それをいまでも欠かさず続けているのです。

一見簡単なようにも思えますが、実際に3リットルも飲もうと思うとかなり大変なことですし、それをずっと続けているのは綾瀬さんが努力家だということが分かります。

綾瀬はるかのwikiプロフィール

名前:綾瀬 はるか(あやせ はるか)

生年月日:1985年3月24日

年齢:39歳

出身地:広島県広島市

身長:166㎝

血液型:B型

職業:女優

趣味:映画鑑賞

特技:駅伝、バスケットボールなど、スポーツ全般

活動期間:2000年~

所属事務所:ホリプロ

公式サイト:https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A020297.html

綾瀬はるかさんは友人の誘いで2000年ホリプロスカウトキャラバンに参加し、審査員特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界デビューを果たします。

2001年にテレビドラマ『金田一少年の事件簿』でドラマデビューし、その後2004年には『世界の中心で、愛をさけぶ』でヒロイン役を務めるなど、次々と人気ドラマや映画に出演しています。

綾瀬さんは天然なキャラクターで有名ですが、その一方で非常にまじめな性格で、演技に関しては納得がいくまで監督と話し合うなど真摯に向き合っており、共演者やスタッフから評判が良いそうです。

美人な容姿に加え愛らしいキャラクターで人気を博し、「恋人にしたい女性有名人ランキング」では、2009年、2011年、2014年、2015年、2016年の5回も1位を獲得しています!

楽天

まとめ

現在スタイル抜群の綾瀬はるかさんですが、デビューして半年ほどでストレスによる激太りをしてしまい、約58㎏程になってしまいました。

当時グラビアアイドルとして活動していた綾瀬さんは芸能界引退をかけて『ビューティーコロシアム』のダイエット企画に参加します。その結果、1か月3週間で49.9㎏まで体重を落とし、約8㎏のダイエットに成功します。

その後はバランスのとれた食事を心がけたり、毎日欠かさず運動したり、常温の水を1日3リットル飲むようにしたり、努力してその美ボディをキープしています。

女性からも憧れられる美しい身体の綾瀬はるかさんですが、かなり努力して今の体型を手に入れていたのですね。今後もますます美しくなっていきそうな綾瀬はるかさんの活躍が楽しみですね!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


合わせて読みたい

石原さとみが可愛くなったのはメイクの変化!垢抜けていくのを時系列で
女優・石原さとみさんが昔より可愛くなっていると評判です。デビュー当時に比べ劇的に垢抜けて綺麗になったため、整形したのではと言われていますが、理由は自分に合ったメイクを研究したからだそうです。今回は、石原さんのデビュー時から現在までの、可愛くなっていく姿を時系列でまとめました。
道重さゆみのツヤ肌の秘訣は?肌荒れ克服した愛用品を徹底調査!
モーニング娘。の元メンバ―でさゆみんという愛称で親しまれていた道重さゆみさん。モーニング娘。を卒業後は芸能活動を休止しておりましたが、2016年に活動再開し、雑誌を中心に、メディアで見かけるようになりました。 活動を再開した道...
美奈子の現在は激太りして脂肪吸引した!住まいや仕事についても調査!
近年、大家族物の密着番組の人気が高まり、複数の大家族がテレビに出演しています。大家族の中でも特に知名度が高いのが、”ビックダディ”一家ではないでしょうか。そこで今回は、ビックダディの2番目の奥さまである美奈子さんについて調べてみました。 ...
arecore

Recent Posts

【芸能人の髪形】ショートヘアが似合う女優8選

メイクや洋服と同じように、自身…

2週間 ago

AKB卒業後成功したメンバーは?K-POPから実業家まで

AKBグループといえば、坂道シ…

2か月 ago

【秋元康】垣根を越えて秋元康が絶賛したアイドル達

秋元康のプロデュースにより20…

2か月 ago

安達祐実の離婚歴まとめ!離婚理由や子供の親権についても

2歳の時に子育て雑誌でモデルデ…

2か月 ago